2018/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/05
+message for you+

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

キャラクター付け  
2007/12/21 /20:42
うちのペットはキャラクター付けされてます。
こういうことしてるのはうちだけでないはず!
と信じてるのですが…

今、こんなこと思ってるで、と
ペットたちになりきって話すんです。
たとえば何か箱から物を出していたとき、猫が集まってくるとする。
シン「なんや、それ?まぁん(お母さん)、おいしいもんか?」
ルディ「早く見せなさい」
などなど、その子の性格やこういうふうにしゃべってたら面白いなと
勝手に解釈して飼い主が楽しんでます。

シンは関西弁を喋るフランス風(?)天然系オツム弱いお坊ちゃんキャラ。
最近はがっついてるけれど、食べ方がハムハムと目をつぶって味わうように
食べてる姿が貴族のようでおぼっちゃまに見えたもんで…。
だからお父さんはパパン、お母さんはママンというのでは?というところから
そういう感じでしゃべってたけど最近略して「ぱぁん」「まぁん」になってます。
フランス風なのはそこだけであとはオツムの弱い関西弁を操る猫設定です。

ルディはアネゴキャラ。いつも冷静、たんたんと生きてる感じ。
命令形で喋ります。
たとえば「早くご飯の用意をしなさい」みたいな。
姪っ子シュリは「~の。」という感じ。ちょっと甘え下手。
「あっちにいい来たいの。今はあまりかわれたくないの」
という感じ。
2匹ともパパ。ママと呼びます。

キャラは4匹目になるので末っ子あつかいだったので
「チーズスイートホーム」のちーみたいに
「~ら」「~らね!」という語尾。
おとーさん、キャラこっちで寝るらね」など。
キャラはおとーさ、おかーさんと呼びます

チャイはもっとちっちゃいので{~でち」という言い方
おとーさん、おかーさんとうまくいえないので
「おとーち、おかーち」と呼ぶことにしてます

時々写真で文字を入れたりするときにはこのキャラクターで
書いちゃうと思うので何となく頭に残してもらってたら
わかりやすいカモです。
スポンサーサイト


未分類 トラックバック(-) Comment(0) Page top↑

prevhome next














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。