2018/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2018/08
+message for you+

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

暑いですねぇ  
2008/08/15 /14:15
暑いです。
暑いと猫があちこちに落ちてます。
しかも長く伸びてます。
自分が涼しいと思われる場所に落ちてます。
そして時々、ブツは移動してます。

ルディ
ルディ03

 ゴミ箱の上で寝てます。
うちのゴミ箱はお手製の蓋付きです。
板に色を塗って釘を打って作りました。
シュリがゴミ箱あさりするので蓋付きじゃないとダメなんです。
しかも軽いフタだと開けちゃうのでフタの部分は
ぶ厚い重めの板です。
平らでちょうど良い大きさなので、猫がよく寝てます。
ゴミ、大変捨てにくいです。
今は食卓テーブルの長いすの上で寝ております。

シュリはあちこち行ってて今は2段ベッドの下が良いようで
写真撮れず。
シュリは意外な場所でよく寝ていて、涼しいよい場所を探し出す名人。
マニアックすぎて他の子はいかなかったりします。
個性的な子なんです。

キャラ
キャラ03

キャラ、追われ、いつもカーテンレールの上とか
押入の隅っこの細い場所とかそういうところにいて
しまいに出てきても追われるので
隠れている場所で粗相をするようになってしまったので
ケージで飼うことにしました。
といっても入れっぱなしではありません。
基本、留守の時はケージ
誰かがいる時はケージの扉を開けておくようにしています。
ただようを足しているのを見てから。
キャラはシート派なんでしたらわかるので
かりんとうがあったり、濡れていたらしばらく出ないということで
出せるのですが、ようを足した後がなく出すと
所構わず、粗相をしてしまうので(追われる前にしてしまおうという魂胆)
出せないのです。
でもケージで飼うようになってから、皮膚のボロボロは少しマシ、
ゆっくり楽な体勢で寝られているし
ご飯もゆっくり食べられるので、キャラには快適なのかもしれません。
でも出たくて、出せーと鳴いてることもありますが。
他の子もキャラが外に出ていても、前より追わなくなりました。
鼻と鼻をつき合わせることができたり
キャラもチャイにならグルーミングをするようになりました。
これで好酸球がましになってくれたらもっといいのだけど。
つけ爪と介護服(ハイネック)で防御してますがなかなかです。
今、半年以上強い薬を飲み続けていたので、薬をきってます。

シン
シン04


シン王子は相変わらずぷりちー!
冷蔵庫の上に置いている箱の上で寝るのが最近のお気に入りみたい。
あと食卓テーブルの下で長くなってるかな。
抱っこされても無抵抗
踊らされても情けない顔をするだけで無抵抗
されるがままシンちゃん健在です。
最近顔がおっさんくさくなってきたと評判です。
少年のような時もあるんだけどね…
歳とってきたなぁ~と思う今日この頃。
新聞を読んでいるとかさかさする音と
めくる新聞が狩り本能をかき立てるらしく
飛びかかってきます。かわいい~

チャイ
チャイ08

チャイ07

相変わらずアイアイチャイたん、
最近のチャイ、下半身がデブです。
避妊手術をしたら体の調子がよくなったようで
ブツブツが出るのも少なくなり、太るようになってきました。
確かによく食べる。(といっても量を加減してるんですが、
他の子が残したのを食べてしまったりします)
上半身はそうでもなくても下半身がどっしり。
体重も2.1Kgぐらいになりました。

シンチャイ04

シンとの体格差はこんな感じ。
シンガプーラのオスメスの体格差ってこんなもんなのかな?

ベンガルはベンガル同士
シンガはシンガ同士一緒にいることが多いです。
同じ猫腫ってのがわかるんかなぁ?
相性かなと思ってたんだけど、どうなんでしょうね?
だからキャラももう一匹ソマリがいたら
ソマリ同士一緒にいられるのかなぁと思ったりもします。

シンチャイ03
スポンサーサイト


その他 トラックバック(-) Comment(3) Page top↑

prevhome next
テトママ
2008.08.16 (00:15) + URLEDIT
こんにちは☆コメントありがとうございました!!!
みんな個性的でかわいいですねー!!
いっぱい家族がいて楽しそうで羨ましいです☆
蓋付きゴミ箱を作られたんですね。素晴らしいです!
うちは買おうかどうしようか迷ってます…
やっぱり漁られるでしょかねー(*>_<)
ムティママ
こんにちはー
2008.08.18 (12:42) + URL + EDIT
4ヶ月半のシンガプーラの女の子と7ヶ月弱のアビシニアンの女の子を迎えて、9連休の夏休みを一緒に過ごしました。最初のうちはアビシニアンがビクビクしていて飼い主からも逃げ回っていたのですが、3日過ぎたあたりから自己主張して前に出るようになり、シンガプーラを追い掛け回すようになってしまいました。小さいライオンのようにしなやかな筋肉です。力も強くて体力も違いすぎるので、キッチンの間口にスマートゲイトを取りつけ、シンガプーラが安眠できるようにアビを閉じ込めました。ですが、2日したら飛び越えられました。。つっぱり棒で出て来れないようにしようとしたら体当たりで外されました。。でも鳴き声はとっても涼やかでかわいいです。
シンガプーラは逃げ回って疲れたのとアビのエサまで食べて食べすぎ、下痢をしてしまいまいした。どうやったらシンガプーラの安静を確保できるでしょうか。
hiromi
2008.08.21 (07:50) + URL + EDIT
>テトママさん

亀レスすみません!
いっぱいいるとそれぞれの個性があって面白いですよ。
猫ってすごくはまります。あれよあれよと増えてしまいました。
ふたつきゴミ箱、あさる子には必要。
で、食べ物系のものを捨てれません。
だからふたつきのほうが便利と思います。
シュリが異様に頭がいいので、簡単なふただと開けてしまうので重いものにしました。既製品でそういうのがないし、デザインも部屋にあわないので作っちゃいました

>ムティママさん
アビはけっこう活発ですからね、
なんだか目に見えます。
今まで小さなケージの中で64ヶ月ぐらいはいたのでしょうから、
ほんとに楽しくて仕方ないんでしょうね。
シンガもどっちかというとよく動くほうなので、体が大きくなってくると一緒になって走り回りそうな気がします。
うちもベンガルたちと走り回ってますよ~。
チャイは一番最後にきてるので下っ端ですが、甘え上手だし懲りない子なので、最初はやられていましたがいつの間にか一番の暴れん坊になってます
猫同士に任せるのが一番なのかもしれません。














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。