2018/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2018/08
+message for you+

ブログ村に参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

チャイたん、手術前夜  
2008/02/15 /23:15
明日はチャイの避妊手術の日
いきつけの病院は去勢・避妊手術は一泊が原則。
明日はチャイいないのよね…寂しい…

しかし何より大変なのは本日夜9時以降の絶食・絶飲
多頭飼いだけに苦労します。
餌はなんとか隔離でよくてもお水。
これは寝るまではまぁいいでしょうとのこと
寝る前にかくして、明日チャイを連れて行くまでみんなも我慢。
ごめんよ~

チャイ、先天性の免疫異常というやっかいな体質。
術前検査で今の健康状態はクリアしているので
大丈夫です、とのこと
でもチャイに関してはとても心配。
なぜにそんな体質なのに避妊手術をするの?
と不思議に思われる方も多いと思います。
チャイに子供をとる気は全くなく
(チャイの体質に問題があるので子供をとるなど、考えられない。
生まれてきた子に異常がでる可能性も高く、そういう連鎖を断ち切るためにも。
また仔猫にそんな重い運命を背負わせるわけにはいかないでしょう?
うちの女の子はみな避妊しています。健康であっても責任をはたせるか自信もないので)将来婦人科系の病気にかからないためにも。
何より発情の時に相手がいないというのはすごいストレスなんだそうです。
ストレスを与えたくない、というのがうちの方針のため
検査を重ねて決めました。
お医者さんを信じましょう。
そしてチャイの生命力も信じましょう。

上目使いチャイ

がんばれ!チャイたん!!
スポンサーサイト


チャイ トラックバック(-) Comment(0) Page top↑

prevhome next














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。